- 1.法令の遵守
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「個人情報保護法」及び関連法を遵守します。
- 2.個人情報の適正な入手
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ご利用者様の情報は適正に入手します。
- 3.個人情報の保護
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利用者様の氏名・性別・住所・電話その他の個人情報は、文書でご了解いただいた目的以外に使用することはありません。
- 4.安全対策
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個人情報の記録は、鍵のかかるロッカーなどに収納し、各事業別の職員以外には、開錠できないようにしています。
また、コンピューターのデータ(情報)も同様です。
- 5.利用者様の開示要求への対応
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管理者が対応します。個人情報の管理上の苦情に対しては、管理者が対応します。
- 6.法的に定められている記録
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居宅サービス計画書・通所介護計画書・状態把握の記録等は、指定期間保持し、
その後はシュレッダーで粉砕処分します。(完結の日から2年、介護給付費関する書類は5年)
- 7.職員への徹底
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個人情報を取り扱う職員(常勤・非常勤)には個人情報管理を徹底し、職を離れた後も守秘義務を負うことに関して、誓約書を締結します。
- 8.その他
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全職員の個人情報・サービス提供事業者の個人情報・介護教室参加者の個人情報に関しても上記に準じた取り扱いを実行します。
2010年10月1日 規定
洋晃介護合同会社 ケアマネのぞみ
代表社員 永井 洋保